茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

梅雨のうっとおしさを吹っ飛ばして…。

 療養棟スタッフのリクエストにお応えして、一日だけの居酒屋を開店しました。
お酒は出せませんが、ノンアルコールビールにとろみをつけて居酒屋っぽくごちそうを並べました。

 担当の奥野調理師の一押しメニューの「鮎飯」は好評で、目の前で作る「焼きそば」にも「おかわり。」の声が上がっていました。

 利用者のみなさんは、目の前に広がる料理を見て「あれはいらん。」「肉はいっぱい入れて。」「み〜んなをちょっとづつ。」など思い思いに楽しんでいただけました。

 












 栄養部の調理師トリオも居酒屋サンっぽく変身して参加しました。


                  調理師    小畠