茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

明けましておめでとうございます。


 今年もよろしくお願いいたします。
茶山のさとからのご挨拶です。(これ、私が書きました。)


 魚が食べにくい利用者さんには一口サイズにカット。


 それでも食べにくい方には刻んでとろみをつけて…。


すべての利用者さんが食べやすいように工夫して作りました。

 今日は一日お正月メニューです。
朝には雑煮に黒豆、昼は鰤の照り焼きと手作りの祝い菓子。
そして夕食はちらし寿司ときんとんをお出ししました。
 毎日の料理は私と調理師・調理員で作っています。

 今年もよろしくお願いします。