茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

リクエストにお応えして。

療養棟の利用者さんが「饅頭が食べたい。」とおっしゃっておられるそうで…。

そんなこと言われたら頑張ってみなくちゃいけないですよね~。!(^^)!

やわらか食レベルを目指して…。

 

何度かの試作を重ねて、今日は通リハの利用者さんに食べて頂きます。

この後も調理師三人で試作を重ねてもっと良いものを生み出したいです。

f:id:tyayamaeiyou:20190406111721j:plain

f:id:tyayamaeiyou:20190406111728j:plain

f:id:tyayamaeiyou:20190406111737j:plain

こちらは余った生地で作ってみた中華まんもどき。

生地の中にごま油と塩を包み込んでみました。

シンプルだけど、結構美味しかったですよ。

 

        調理師:小畠