茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

京都文教短期大学に行ってきました。

管理栄養士の床井です。

今回は京都文教短期大学の授業に呼ばれて、話をさせてもらいました。

いつも施設の外に出かける時は、調理師か言語聴覚士と一緒なのですが、今回は1人ぼっち…。だ、大丈夫かしら(@_@)

100人位の学生さん達に、茶山のさとで働く楽しさ(失敗したことも?!)を、いっぱい話してきましたよ〜♪

あ、授業で言い忘れたことがありました。私は栄養士の仕事が大好きで、もし生まれ変わっても、また栄養士になると決めています!ってこと。

大学の授業が始まったばかりだそうですが、想いは伝わったでしょうか…?

来月は、いつものメンバーで、京都光華女子大へ行きます。
またまた楽しみです♪