茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

嚥下食勉強会。

 民医連第二中央病院の厨房をお借りして嚥下食の勉強会を行いました。
当日は、私が稚拙ながら講師を務めさせていただいて
ミキサー固形食の調理実習をさせていただきました。

 たくさんの栄養士・調理師の方々に参加いただいて、
茶山のさと栄養部スタッフの協力で無事に終了。


 参加された皆さんは、初めて作るミキサー固形食の「だし巻き」と「ほうれん草のお浸し」に
戸惑いながらも楽しく調理されて、何かを得ていただいたようです。



 終了後、参加者から「勉強になった」「参加してよかった」等、感想をいただきました。


 参加された皆さんと会場をお貸し頂いた第二中央病院の栄養科の皆さん、ありがとうございました。