茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

次世代の担い手育成事業。


毎年、近隣の小学校から4年生が茶山のさとに介護の体験実習に訪れてくれます。
今年も元気(過ぎる((笑))な子供たちを迎えました。
私も、一日お手伝い。
車いすの試乗や、配膳のお手伝い。
午後からは、利用者さんに踊りを披露してくれました。
この体験がいつの日か介護の仕事に結びついてくれればよいですね。

     (この画像は許可を得て投稿しています。)

    調理師:小畠

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、靴、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、靴、子供、室内