茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

春のお届けもの…

今日は春の行事食。
桜はほとんど散ってしまいましたが、茶山のさとは今日が春本番です。
4月に入って雨ばっかりでしたが、そんな憂鬱さも吹き飛ばす今日のメニューは…

・彩り寿司
・手まり寿司
・春色の茶碗蒸し
・新ごぼうの天ぷら

大人気のお寿司を作ります!


そして今日、厨房を仕切るのは、管理栄養士 岡崎未貴

心を込めて作ります。

普通食

やわらか食

ミキサー固形食

調理師さんとあーでもないこーでもないと試行錯誤しながらの献立作成は少し大変でしたが、思いが形になりました。彩り豊かで食欲がわきます。

通リハでも好評でした。



(慣れない早起きも心配でしたが)無事お届けすることができました。
喜ばれている利用者さんのキラキラした笑顔がみられたこと、何よりも嬉しかったです。

次回は何を…☆☆☆

      管理栄養士 岡崎未貴