茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

まだまだ残暑厳しいですが…。

 日本中が大雨の被害を受けて、京都にも大きな爪痕を残しました。
広島の被害はもっと拡大しそうだし、福知山も大変なことになっています。

 そんな中、茶山のさとでは例年通り「冷やし中華」をお出ししました。
暑さで食の進まない利用者さんにひと時の涼をとっていただければよいのですが。




 何人かの方はすこし麺が食べづらそうでした。
でも、ほとんどの利用者さんは、器用にフォークにからめたり「今日は箸ちょうだい。」とおっしゃっておいしそうに食べておられました。

 普段、食の進まない方も今日はゴマダレの香りにつられてか、しっかりと食べておられました。
 

                調理師      小畠