茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

シュ〜クリ〜ム〜。

 前から一度作ってみたかったのです。
なので、朝からバタバタと焼き上げてみました。

 失敗したらプランBと思いながらスチコンをのぞいていると心配とは裏腹に結構きれいに焼けました。

 何しろ初めての作業なので生地の絞り出す分量がよくわからなかったり、スチコンのファンの風で膨らんだシューが吹き飛ばされたりと紆余曲折はありました。

 でも、切込みを入れてホイップクリームやカスタードクリームを詰めて粉糖でお化粧してあげると…なんと言うことでしょう。

 

 とっても美味しそうな(自画自賛)シュークリームの完成です。

 予想以上の出来栄えに気をよくしてまた作ります。