茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

北関東遠征

嚥下調整食調理実習セミナー2days!

シルバーウィーク明け、
あさま605号で到着したのは、群馬県高崎市

だるまの街 高崎です。


今日はこちらで調理実習。
北関東は栃木県依頼2か月ぶりです。


昭和の香りが漂う調理実習室。
年期は入ってますが、キレイです。

連休明けでお忙しいでしょうが、熱心な方たちが参加されました。
終わってからも多くの質問をいただき、活発なセミナーでした。

群馬の重鎮にもお会いでき次回開催の約束も・・・



二日目はお隣の埼玉県大宮市です。


こちらは市民ホールの中にある新しいキッチンスタジオです。


埼玉では調理師さんがたくさん参加されました。
調理師さんの参加が多いのはうれしいですね(^^)


茶山のさとに見学に行きたいとおっしゃる施設もありましたが・・・
大歓迎です。いつでもお待ちしています(*^^)v


今回は裏メニューも合わせて8品。
各施設に持ち帰られて、少しでも参考になればうれしいです。


かなりタイトなスケジュールでしたが、無事終われました。
京都からは少し遠いですが、皆さんまたお会いしましょう!


           調理師 辻秀治