茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

NHKの方が来られました

茶山のさとに、2回目の取材です
今回は和菓子屋さんが利用者さんのために、特製の和菓子を持って来られました


あらかじめ取材の許可を得た利用者さん達に、試食してもらいました。
感想は?!とてもいい感じでコメントされましたよ

また、厨房に入って普通のお餅と、嚥下食ように粘りを取り除いたお餅の違いを、じっくり撮影されていました。

番組は、12月8日(日) 朝8:25〜8:57 NHK総合テレビ ”サキどり 食の最前線” で放送予定です。
是非ご覧ください


                                      管理栄養士 床井多恵