茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

クリスマス会

今年もあと少しですねぇ。
調理師の辻です。

本日は少し早いですが、療養棟のクリスマス会が行われました🎄


栄養部からはクリスマスケーキをご提供!

といっても、土台のケーキとトッピング用のホイップクリームやゼリーなどを用意して、デコレーションは利用者さん達にやっていただきました。


皆さん楽しそうにホイップクリームを絞ったり、カラフルな星型・ハート型のゼリーを盛り付けていかれます。


なんだかんだでキレイにおいしそうに出来上がりました。


サンタも登場して、切り分けたケーキを配ってくれました🍰

ケーキの登場に拍手喝采する方もおられ、皆さんキレイに完食されてました。



そして、メインイベントは・・・
吉田施設長のクリスマスソングショー🎤

おなじみの曲が中心のリストで、皆さん聞き惚れてました。

途中、利用者さんからのリクエストにも答えていただき大盛り上がりでした。


最後は、みんなで”きよしこの夜”を斉唱♪

楽しい会になりました。




クリスマス当日には栄養部からクリスマス行事食を提供しますのでお楽しみに!