茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

第2回茶太郎講座

第2回目となる茶太郎講座(医療介護懇談会)が茶山のさとで開催されました。

小雪がちらつく中、たくさんの方に来ていただきました。
そして今回のテーマは認知症

第二中央病院の財前五郎こと小林充先生のお話に始まり、療養棟スタッフによる寸劇あり、脳トレありと盛りだくさんの内容でした。

そして我が栄養部は、皆さまお楽しみのスイーツを提供。今回は「白あんのパウンドケーキ、きな粉クリーム」でした。実習生にも盛り付けを手伝っていただきました。

スイーツは勿論のこと(笑)先生のお話や寸劇、脳トレにもみなさん大盛りあがりでした。


次回、開催は夏ごろの予定です。お楽しみに。


                                       調理師    辻秀治