茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

やればやるほど…。

 管理栄養士って勉強しているのだなーと感心します。
人手のない老健なので献立のパソコン入力を任されているのですが、やればやるほど分からんことだらけで質問するとちゃーんと答えてくれて次の仕事に取り掛かる。

 冷や汗をかきながらの慣れないパソコン業務ですが、何とか基本献立の入力を終わって献立展開・コピー作業へと進んでいます。
 私は男なので産む苦しみは知りませんが、苦労して入力した献立はとても可愛くて愛おしく思え、実際に調理する時にも今まで以上に愛情を注いで仕事ができそうです。
 料理の最後の隠し味は愛情だと私の尊敬する先輩は申しておりました。