茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

今日は敬老の日。

 おめでとうございま〜す。
お赤飯炊きましたよ〜。



 お粥の方のは、小豆粥。
ミキサーの米粉粥もそれっぽく仕上げました。

 柔らかくふっくらと焼きあがったカレイのうに焼きや、茄子のしぎ焼き・冬瓜に皆さん舌鼓を打っておられました。

 普段はパンしか食べられない利用者さんも、お赤飯には一番に箸(スプーン)を伸ばしておられました。





 通リハでの出前盛り付けもだんだんと慣れてきました。
今月の行事食の担当、奥野調理師です。


                         調理師   小畠