茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

療養棟フェスティバル。

 11月10日に療養棟で楽しい催しが行われて栄養部でもおやつを作ってお手伝いしました。

 そのあくる日の昼食時の事です。
いつものように利用者さんのお食事されている様子を見せていただいているときです。

 「あんた言うとかなあかんやん。」とおひとりの方が向かいの席の方におっしゃって、その方が私を呼び止めて「昨日ね、おやつをいただいたんですがとっても美味しかってね、それでね、内緒でね、もう一つ頂いたんですよ。」ってとてもうれしそうに報告していただきました。

 「それはよかったですね〜。」と言うと、「それでね、甘酒も頂いて何だか酔っぱらったみたいになって夜まで楽しかったのよ〜。」と、それはそれは楽しげにおっしゃっておられました。

 利用者の皆さんに心から喜んでいただいてとっても嬉しいです。
仕事の疲れが癒されるひと時でした。