茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

「今日のご飯は美味しいよ〜。」

 夕食の配膳を終えて療養棟の様子を見に行ったところ、私の顔を見てスタッフの方がにこやかに「皆さんがおいしいっておっしゃってますよ〜。」と声をかけてくださいました。

 「ホンマやで〜。」の声に振り向くと、そこには利用者さんの笑顔が「今日のは、薄味やけどどれもこれもホンマにおいしかったわ。」と空になった食器を見せてくださいました。

 「私は手紙書いたよ〜。」って食札においしいと書いてくださいました。
そのうえ拍手までしていただいて、スタッフや利用者の皆さんのおかげで茶山の栄養部はこれからもおいしい料理を作っていきます。

 ありがとうございます。