茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

今日の出来事。

 普段は仕事中にお伺いする療養棟ですが、今日は仕事が終わって私服で訪問しました。

 少し気になる利用者さんの様子をうかがってから、他の利用者さんにご挨拶をすると「あんた、誰やったかいな?」「素敵なお洋服なのでわかりませんでしたわ。」と言われて「あんただれかわかってるの?」
 
 「頭とお腹見たらわかったわ。」

 「そんなん、顔見てわかるわ。」

 「誰?」

 「食堂の親方やん。」

 「そうや、親方や。」「親方、親方〜。」

 と、私を見て大盛り上がりでした。
会話が弾むと食事も進み皆さん完食してくださいました。