茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

懐かしい職場

あすかい病院さんが人手不足とのことで、ここ4ヶ月間茶山のさとから順番にあすかい病院さんに支援しに行ってました。
茶山のさとに入った時に1から教えて頂いた先輩達が働いている職場なので懐かしくもあり、そして何より初心の大切さを感じる時間でもありました。
県連での集まりでは院所間での調理師の支援を目標にしているので一歩先にその体制が少しでもできたのではと思ってます。
今年の支援は今日までですが、あすかい病院さんの体制が整い新しい時代になるまで支援できたらと思ってます。
ちなみに今日の夕食は秋刀魚の梅煮でした。
茶山のさとでもやってみます😊
調理師 江見