茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

クリスマスイブは忙しい。

f:id:tyayamaeiyou:20191224140553j:plain

 今日のお昼は、クリスマス献立だったのですが、それとは別にデザートバイキングの依頼を受けました。

 当日、手の空いている者は私だけでしたので、久しぶりにイベント調理を担当しました。

厨房の中は、当日の昼食調理と明日の仕込みに加えて私がドタバタしてるので、狭いし忙しいしで皆大変でした。
f:id:tyayamaeiyou:20191224132851j:plain
 イチゴ・マロン・バニラ・バナナ・南瓜・チョコレートの各種ムースとみかんゼリーにフルーツカクテル、チョコレートの盛り合わせと、なんと9種類の中からお好きに選んでいただける豪華なバイキングを提供できました。

 いっぱい作りすぎたかな~とも思いましたが、利用者さんはとっても喜んでくださいました。
特に、フルーツカクテルやチョコレートなどは普段お出ししていないので、好まれたようでした。
 約500個のデザートを作るのも大変でしたが、配食するのはもっと大変、この企画に携わってくださった全スタッフに感謝です。
 
 今年もたくさんの笑顔に逢えました。

f:id:tyayamaeiyou:20191224111301j:plain

調理師 小畠